自分だけの生きがい見つける方法

f:id:myparty47:20181205142943j:image

 

 

前回に引き続き、人生迷走中の人に向けて記事を書きます。

 

f:id:myparty47:20181204144446j:image

 

 

前回はやりたいことがない人向けに、やりたいことの見つけ方について解説しましたが、もう少し詳しく話して欲しいと言う意見がありましたので、続けてやりたいことを見つける手法を話したいと思います。

 

 

単純にやりたいことがないと言う人たちは、なにか大きなことをやらなきゃ駄目だとおもっていませんか?

 

真面目な人ほどこの罠にハマりやすく、行き詰まってしまう傾向が強い。

 

そんな人に一つアドバイスするならば、

 

「あなたにとってお金を出してまでやりたいことってなんですか?」

 

「収入にならなくてもやりたことってなんですか?」

 

それがあなたのやりたいことです。

 

私なら、読書、料理、セックス、猫と戯れる、人と話す、討論する、新しい物を作り上げる、ストーリーを作る、などなど……

 

こういったやりたいことをまず出しましょう。ノートに書き出して自己認知しましょう。

前に私が作ったツールを使ってみてください。これで自分のやりたいことが見つかるはずです。

 

こんなちっぽけなことでいいの?と、思うかもしれません。それでもいいのです。

 

なぜなら皆こういった消費行動や欲望を処理することに必死になっているし、そういったことができないと悩みます。悩みを解決することこそがビジネスの種になるからです。

 

 

でも、これがどう収益に変わるの? 

 

それは次のブログで公開しますのでお楽しみに。

 

新品価格

¥1,512から

(2018/12/4 14:37時点)

 

 

意見、感想、指摘(情報更新されているぞ、間違っているぞ)など、是非Twitter、コメント欄、LINEなんでも構いません。メッセージお願いします。